うまいもの
since 2008.08.10
 
 Tanaka's Homepage
 English
 Umaimono - Delicious foods
 Last updated 2008.09.28
 本サイトでは、私が本当に“うまい”と思ったものだけを厳選して載せております。
ちまたにあるような、ありきたりなものではなく、その料理分野で特に美味しいと思うものだけを取り上げました。
ただし、あくまでも個人的な意見であって、私の数少ない経験の中から選んだものであることにご注意下さい。


まだまだ、世の中にはうまいものがたくさんあります。
一緒に、うまいもの探しの旅に出かけましょう。
カテゴリー 料理名 店名 場所 コメント
塩ラーメン 塩ラーメン ひるがお 駒沢店  東京・世田谷区  たんなる塩ではなく、味わいのある塩。せたが屋と同一店舗。昼のみ営業。人気店のため行列必至。ご注意。
ラーメン ラーメン 二葉 天沼店(ふたば) 東京・杉並区 絶妙な味のバランス。店は少し年季が入っている。
うなぎ うな重 松琴楼(しょうきんろう) 神奈川・小田原 油っぽくなく、あっさりした味。ふっくらさもGood
とんかつ ヒレカツ定食 燕楽(えんらく) 東京・港区 厚みのあるカツがこれほどうまいとは。
寿司 超特選にぎり 美登利寿司 本館 (みどりずし) 東京・世田谷区 とろのうまさが印象に残る。口の中でとろける。人気店のため行列必至。ご注意。
寿司 寿司 はじめ寿司 大分・別府 どれをとっても、生き生きしたネタ。カウンター数席のみ。
和食 鯛めし 丸水(がんすい) 愛媛・宇和島 ありきたりの炊き込みご飯ではありません。なんと生の鯛を・・・
和食 いかの活造り 呼子(よぶこ).net 佐賀・唐津 佐賀呼子名物、イカの活造り。「透明な」イカのうまさを味わってみてください。季節物ゆえ、時期にご注意。
和食 鮎料理 延岡水郷やな(のべおかすいごうやな) 宮崎・延岡 「鮎やな」でとれた鮎のフルコースを堪能してみて下さい。季節物ゆえ、時期にご注意。
そば、うどん うどん 上総屋京兵衛(かずさやきょうべい) 千葉・君津 滑らかなうどんであった。売り切れで、うどんしか食べられなかったが、そばもお薦めらしい。人気店のため、品切れご注意。
餃子 餃子 亀戸餃子本店(かめいどぎょうざ) 東京・江東区 他と違って、あっさりした味の餃子です。食べ飽きない。店は少し年季が入っている。
 

このサイトは原則としてリンクフリーです。なお、リンクの際は、こちらまでご一報下さい。
掲載している文章・写真・イラスト等の無断使用を禁じます。ご意見・お問い合せはこちら

Copyright(C) umaimono All rights reserved.

新メニューを開発しました。ぜひ、お試しあれ。

 うまいもの メニュー
Umaimono Menu
 うまいもの レシピ
Umaimono Recipe
「うまいもの」掲示板ができました。
本サイトの「うまいもの」についてのご意見、ご感想を待っています。また、皆さんが見つけた、とびっきりの「うまいもの」などを教えてください。
 「うまいもの」掲示板
 一時閉鎖中
 管理人:シーン2008 Profile
 mailto:shin2008_ad@yahoo.co.jp
料理名 作り方 コメント
冷やしカレーうどん 冷凍うどんを茹で(電子レンジでも可)、ざるにあけ、水でよく冷やす(温かいままでもうまい)。水を切り、器に盛る。レトルトカレー(ボンカレーみたいのがよい)をお湯で温め、別の平たい器にあける。ざるうどんをカレールーにつけていただく。 カレールーが、ざるうどんによくからみついて、うまい。(寒い時期には温かいうどんで)
inserted by FC2 system